· 

H31.4懇親会(保存)

4月13日(土) 懇親会

 今シーズンの作業も先が見えたので、その労をねぎらうべく、懇親会を行いました。

 公園内を一回りして、山菜を少々採集してきました。

収穫した山菜

 ソメイヨシノが満開で山菜の季節には少し早かったのですが、持ち寄りの料理がたくさんあるので、少量でも大丈夫です。採れたのは、サンショウの芽、タラの芽、シュンランの花、ニリンソウ、ツリガネニンジン、フキの葉、などです。

 会場は、総会と同じく公園内の通称UFOドームです。中央で山菜の天ぷらを揚げながら、宴会を開始しました。

シュンランのてんぷら

 ストーブに火を入れて、夜遅くまで交流を深めました。

参加者は15名ほどでした。