· 

間伐20-19

2月3日(水)の作業 

 本日からエリア1の下草刈りに入ります。昨年笹刈りしたところの笹をまた刈ります。

刈り払い機で。

こちらは手作業で。

午後は、1人になったので、ツリークライム初級編を少しやってから、作業をしました。

佐野さんの模範演技です。

 

参加者 セキネ

午前 エガワ、ヨシセ

2月6日(土)の作業

 前回に続きエリア1の下草刈りです。

 

今回も、手作業と刈り払い機で。

 

参加者 アベ、コイケ、サイトウマナ、サイトウユウ、セキネ

午前 ヨシセ

 

午後 カトウ、ハセガワゴウ、ムラマツ

2月7日(日)の作業

今日も下草刈りのつづきです。エリア1内の笹を刈りました。

笹は、ところどころに生えているので、場所を変えて借ります。 

 

 

 その後薪作りをし、できあがった新鮮な薪は、作業参加者が各々自宅へ持ち帰りました。今週の持ち帰り量は、合計で約4.5㎥でした。

 2月7日現在の累計搬出量は、約22.1㎥です。

 

 

参加者 コイケ、ハセガワゴウ、ムラマツ、

    ムラマツjr、セキネ

午前 サイトウトシ 

午後 フクシママユ、フクシマjr

おまけ1

 さて、何に見えますか?

1.クジャク

2.逆から見るとゾウの顔

3.リンゴ

4.それ以外

おまけ2

 園内のフクジュソウが咲き始めました。