· 

間伐21-21

3月29日(火)の作業

 牽引機を使って掛かり木の処理をしたのち、枝先の整理をやりました。掛かり木は、全部で6箇所処理しました。

 シュンランは花盛りです。

 昨日入会された新規会員の方が作業のようすを見に来たので、少し体験していただきました。

 

 

参加者 コイケ、セキネ

 午前 ナカ(新規会員)

4月2日(土)の作業

 午前中は、林内に残っている丸太の搬出と枝先の整理、午後は、薪作りをやりました。

 イカリソウも咲き出しました。

 

参加者 サイトウユウ、セキネ

 午前 サイトウトシ、ヨシセ

4月3日(日)は、天候不順のため、作業はできませんでした。

 写真は、2日に撮影した『ヒトリシズカ』です。