· 

作業道づくり

7月3日(日)現在 稲穂山古墳上部の林道終点のようす。

7月3日(日)の作業

 尾根にある山道の落ち葉掃きをしました。この辺りは、少し手直しすれば、クローラー運搬車が使えそうです。

尾根の反対側へ行く作業道予定地の伐採予定木の周りの細い木を伐採予定ぼくには、伐採予定木には、テープを巻いておきました。

 

 

参加者 午前 セキネ

7月5日(火)の作業

 

作業道予定地のテープを付けておいた6本の立木を伐採しました。太い部分は、80㎝に玉切りましたが、枝先の処理はまだです。

 

参加者 午前 セキネ

7月11日(月)の作業

今日は、厚かったので、熱中症にならないようゆっくりと作業をやりました。午前中は、2本分の枝先の整理です。

午後は、作業広場予定地の笹以外の低木を除伐しました。笹は後ほど刈り払い機で刈ります。

 

参加者 セキネ

7月25日(月)の作業

残っている笹を刈りました。

 

 

参加者 午前 セキネ