· 

間伐22-3

11月26日(土)の作業

作業道予定地の、枯木除去と落ち葉の除去を行いました。

落ち葉を掃いた予定ルート。実際のルートは、左側のテープを貼った木のところになりました。

 

 

参加者 アベ、コイケ・セキネ

 午前 カトウ

11月27日(日)は、参加者なし

11月28日(月)の作業

 

施設の従業員に依頼して、重機で作業道を作っていただきました。予定ルートだと土が多く必要なため、予定していたルートより上部に道を作りました。

作業後

ここは、今回の作成した作業道のなかで、唯一枯れ枝を入れ、土を盛っている場所ため、通過には注意が必要です。

 

参加者 セキネ

    (アンドウ、イトウ、ウエハラ)

 午前 ハセガワノブ

11月29日(火)の作業

昨日のつづきです。作業道を延伸していきます。

作業道上部から撮影。

今回の作業道終点。運搬車はここまでは入れるようになりました。ここから先の延伸は、次回です。 

 

 

参加者 セキネ・ハセガワノブ

    (ウエハラ)