· 

間伐22-19

3月25日(土)・26日(日)は、降雨のため作業中止。キノコの駒うち作業は、4月1日(土)に延期しました。作業が滞る間に山野草の芽が出てきてしまいました。(この写真は、28日に撮影、ヒトリシズカです)

3月28日(火)の作業

林の中に残っている丸太を作業道まで出し、運搬車で広場まで運び出しました。太い丸太は、だいたい作業道まで運び出しましたが、林内整備は、まだ終わりそうにありません。  

モミジの葉は、すでに芽吹いています。

午後は、オーナーとアンドウさんと管理人で間伐エリアを一回りして、今後の作業方針を検討しました。

広場では、薪作りです。

現在、美術館ではアンドウさんの個展が催されています。今日は休園日なので、もうすぐ誕生日を迎えるアンドウさんの誕生会を行いました。

 

参加者 セキネ

 午後 ハセガワユキ